ウォン債 韓国ウォンでFXチャート・スワップ金利とトレードで稼ぐ為替投資

ウォン債

2008年、韓国には「9月危機説」が流れました。

これは急激なウォン安に、世界的なこれまた急激なドル高が重なったためです。

それと最大の原因が、韓国では外国人が保有するウォン債が満期を迎えるのが9月にあるためでした。

ここで、大量のウォン債が売られると一気にウォン相場が冷え込むのは必至で、世界中が注目していました。

このウォン債にまつわる推測は、推測の域を脱せず、実は大量の買い越しを記録し、無事に危機を脱しました。

これは、ウォン安が功を奏したこととなりました。満期を迎えたウォン債を売り、新たに安いウォン債を買った結果といわれています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。