ウォン国債とは? 韓国ウォンでFXチャート・スワップ金利とトレードで稼ぐ為替投資

ウォン国債とは?

ウォン国債の償還を控えた2008年9月。為替市場では、歴史的なウォン安を記録していました。

このままいくとウォン国債が償還されることで、ウォンは壊滅的なだけ気を受けるとの9月危機説が流れました。

IMFの動向も気になるところでしたが、9月を過ぎ去ってみると、償還と同時にウォン国債を買いあがるという現象が見られ、何とか窮地を脱しました。

その後のウォンは急落を続けてきました。

こうしたウォン国債の動きは、今後の韓国経済にも影響を与えることでしょう。

しかし、あまりも安くなりすぎたウォンですから、後はウォン高を期待する声もあり、今後のウォンを取り巻く環境の動向が気になります。

ウォン国債の今後はいかに?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。