ウォンの下落 韓国ウォンでFXチャート・スワップ金利とトレードで稼ぐ為替投資

ウォンの下落

ウォンにとって、酷な下落場面が過去一回あります。

アジア通貨危機のときです。1997年のことですが、ウォンが壊滅的な下落になりましたが、その回復ぶりは素晴らしいものでした。

そして約10年経った2008年。サブプライム問題での下落です。

こちらはウォンがある程度の経済成長をしてからの下落なので、IMFの影はありつつも何とか自力での脱出を試みています。

サブプライム問題は後をひくことでしたから、2007年からささやき始めていました。

ウォンはそれに歩調をあわすように2007年からの下落劇でした。

日本円に強く影響を受けるウォンですが、この先日本経済が危なくなるとウォンは二重苦ということになります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。